2017年10月16日月曜日

今、人の気持ちを考えないほうが良い

今、人の気持ちを考えないほうが良い
すごく変な言い方ですが
良かれと思ってしたことで、恨まれたりすることが平気であります。
あと、相手が悪いと思っても注意はしてはいけない。
これもおかしな言い方となりますが
注意する権限があるかどうか
相手は敏感に察知します。そこで、注意する権限がない
モラル的な注意の仕方をするとトラブルになります。
本当に日常茶飯事見かけるようになった。
さらに
自分に非がなくても
簡単な話、道を歩きスマホの人に譲るとか
の工夫も必要です。「なんで歩きスマホ」なんて思ったら
自分の気持ちを負の状態に一時的にもするので
よくないと思う。
とにかくそのようなものとして
通過するのが一番。
自分が正しくても相手から吹っ掛けられるのが現代です。
しかし、避けるために簡単に謝ってはいけない。「無言」が一番。
気を付けてください。
特に女性などの一人暮らしは近所にも注意して、
あやしい気配を感じたら引っ越ししかないでしょう。
これはどうしようもない事実。
被害を受けない工夫はできる限りしましょう。
美人だから、(美人であるということに罪はないのですが)
という理由だけで被害にあいやすくなるかもしれないし、
簡単に征服できるという思い込みをされただけで
被害を受けるかもしれない。
そんな時代です。

0 件のコメント:

コメントを投稿