2017年11月21日火曜日

スマホへの変更の感想

スマホへの変更の感想
まあ簡単に
変更ができた感じ。
まあ世間的に私の変えた機種はスマホと言わないのかもしれないけどね。
いれるアプリは探すと面白いのがたくさん出てくるけど
surfaceとスマホを同時に見ていると
やはりsurfaceに行く。
なんで、日本でtabletが普及しないのかわからない。
逆に
スマホでは
電話のかけ方慣れてしまい
どんどん電話ばかりしております。
sportfiyもいったんインストールしてアンインストールしました。
理由は有料になりそうだから。
surfaceなら無料か有料かすぐにわかるんですけどねえ。
「のん」のシングルとかダウンロードできてましたが、
スマホにもと思って入れたけど、なんだか怖くなりました。
あとはお気に入り、でパソコンやsurfaceの代わりになれるよう慣れさせる。
それで感想。ずいぶんと使いやすい。
人の評判が悪かっただけに覚悟はしていたんですが、
私には何も感じない。
たぶん遅いんでしょう。
それで、ほとんど電車の中でも
混んでいるときは何もしない。空いていればsurface。そのため
スマホの作業の手を観察しているんですが
ほとんど動いていない。
あとはその人の許容範囲の予算計算で。
ただ、
iPhoneがどうしてもというのは女子高生、
ないしは
Appleのアーキテクチャーが好きな人でしょう。
どうも私は昔からAppleに取り込まれていないので、
dos/vから現在に至ってます。
ただ、電話かけ放題は
これだけは便利。これは言える。確実に。
しかし歩数計怖いねえ。電車に乗った時間と
そのあと歩いた歩数きっちり分かれている。時系列で表示されると
すべて監視されている感はあるねえ。
すべてGoogle earthに基づいているよね。
それはsurfaceからでもスマホの位置がわかる。だから当然か。
Googleの発展の基礎はこのGoogle earthだからね。
そんな方向でスマホと接してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿