2018年5月25日金曜日

冷やし中華の時期です 本日も冷やし中華作りました。 今年は2回目ですが、前回作った時は 体が冷えて、まだ早いと思ったものです。 こんなにキュウリに、体を冷やす効果があると思わなかったほど。 基本的に 体に熱がたまってくるとおいしいと感じるのでしょう。 本日はどうか?最近では天気次第で 冷やしにするか、暖かい麺類にするか決めております。 今年はまた、クラゲでも買ってきますかね。 あれ入れると「らしくなるし」美味しい。 ただ ハム関係は値上げの影響で、少なめでしょう。少し工夫が必要になったと実感しております。 具の量は減らしたくはないので、玉子を多くかな。とか かまぼこかな、などと考え クラゲというのも久しぶりに良いかなと思った次第です。 スープは 酢醤油ベースで、ごまだれにしないで ごまをたっぷりとかけて食べるという方針です。 さてと今年も冷やし中華の季節到来です。 これは、生ですので、真剣に作ります。まあ当たり前ですね。

冷やし中華の時期です
本日も冷やし中華作りました。
今年は2回目ですが、前回作った時は
体が冷えて、まだ早いと思ったものです。
こんなにキュウリに、体を冷やす効果があると思わなかったほど。
基本的に
体に熱がたまってくるとおいしいと感じるのでしょう。

本日はどうか?最近では天気次第で
冷やしにするか、暖かい麺類にするか決めております。

今年はまた、クラゲでも買ってきますかね。
あれ入れると「らしくなるし」美味しい。

ただ
ハム関係は値上げの影響で、少なめでしょう。少し工夫が必要になったと実感しております。
具の量は減らしたくはないので、玉子を多くかな。とか
かまぼこかな、などと考え
クラゲというのも久しぶりに良いかなと思った次第です。
スープは
酢醤油ベースで、ごまだれにしないで
ごまをたっぷりとかけて食べるという方針です。

さてと今年も冷やし中華の季節到来です。
これは、生ですので、真剣に作ります。まあ当たり前ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿