2018年5月3日木曜日

傷をなめあうグループからの独立 女性に多いと思いますが 独身や離婚歴のある同性同士でよく集まるということをしますね。 これは、いて、参加してみんな同じ境遇だと気が楽だからです。 そして、失敗の例を話のタネにする。ないしは、人を 話題にする。それで一応自己満足は得られる。 でもこれって 何の進歩もない。 そして、誰かが成功しようとするとき足を引っ張られる羽目になる。 これは男性でもあるんではないか? 自分より出来の悪い人が付き合っている彼女は 自分でも相手できるとか思う。 なんというか他人を比較基準に持ってくる。 こういう関係に要注意です。 なかなか抜け出せなくなるアリ地獄のようです

傷をなめあうグループからの独立
女性に多いと思いますが
独身や離婚歴のある同性同士でよく集まるということをしますね。
これは、いて、参加してみんな同じ境遇だと気が楽だからです。
そして、失敗の例を話のタネにする。ないしは、人を
話題にする。それで一応自己満足は得られる。
でもこれって
何の進歩もない。
そして、誰かが成功しようとするとき足を引っ張られる羽目になる。
これは男性でもあるんではないか?
自分より出来の悪い人が付き合っている彼女は
自分でも相手できるとか思う。
なんというか他人を比較基準に持ってくる。
こういう関係に要注意です。
なかなか抜け出せなくなるアリ地獄のようです

0 件のコメント:

コメントを投稿