2018年5月30日水曜日

沖香菜子さん「白鳥」どうなんでしょうか 公式サイトはここ https://www.nbs.or.jp/stages/2018/swan/schedule.html  以前、県民ホールで「ドン・キホーテ」を観たときに かなり良い舞台でしたので、その人が オデット/オディールをどう踊るのか興味あります。 あの時の「ドン・キホーテ」は日本人としてはかなり良かったし 音がぴたりと合っていて、観ていてすごく気持ちが良かった。 また舞台上では すごくきれいに見えた。 写真ではすごく細いですよね。まあダンサーって写真ではないから。 踊りですから。それも本番ですからね。いかにリハーサルが良くても 本番に弱いとダメですしねえ。 そういえば東京バレエ団 ブルメイステル版だし、 ノイマイヤーとかクランコ、 そしてベジャールとどんどんこなしている。 何か隔世の感がある。 今回は衣装も新しいとのこと。きれいに出来上がっているのかもしれない。 いつも書いているけど このバレエ団のジゼルは本当にきれいだからねえ、衣装だけど。汗 バレエの環境としては かたや新国立劇場バレエ団ができたし、そして進化しているし、 昔から見ているものにとっては考えられない環境ができている。 昔は松山さんだけだったという印象しかないしねえ。 さらに これから、また進化するんでしょう。 さてと本題に戻って 沖さんも 進化しているんでしょうかねえ?そんなに私は見る機会がないから 楽しみです。 王子役の宮川さん、写真からすると王子のキャラではないんだが、 踊りが良いだろうと思ってみることにします。東京バレエ団、結構行っていないし メンバーかなり変わっている。それは新国立も同じなんですけど。

沖香菜子さん「白鳥」どうなんでしょうか
公式サイトはここ
https://www.nbs.or.jp/stages/2018/swan/schedule.html

 以前、県民ホールで「ドン・キホーテ」を観たときに
かなり良い舞台でしたので、その人が
オデット/オディールをどう踊るのか興味あります。
あの時の「ドン・キホーテ」は日本人としてはかなり良かったし
音がぴたりと合っていて、観ていてすごく気持ちが良かった。
また舞台上では
すごくきれいに見えた。
写真ではすごく細いですよね。まあダンサーって写真ではないから。
踊りですから。それも本番ですからね。いかにリハーサルが良くても
本番に弱いとダメですしねえ。

そういえば東京バレエ団
ブルメイステル版だし、
ノイマイヤーとかクランコ、
そしてベジャールとどんどんこなしている。
何か隔世の感がある。
今回は衣装も新しいとのこと。きれいに出来上がっているのかもしれない。
いつも書いているけど
このバレエ団のジゼルは本当にきれいだからねえ、衣装だけど。汗

バレエの環境としては
かたや新国立劇場バレエ団ができたし、そして進化しているし、
昔から見ているものにとっては考えられない環境ができている。
昔は松山さんだけだったという印象しかないしねえ。
さらに
これから、また進化するんでしょう。
さてと本題に戻って
沖さんも
進化しているんでしょうかねえ?そんなに私は見る機会がないから
楽しみです。
王子役の宮川さん、写真からすると王子のキャラではないんだが、
踊りが良いだろうと思ってみることにします。東京バレエ団、結構行っていないし
メンバーかなり変わっている。それは新国立も同じなんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿