2018年9月11日火曜日

今帰宅が早いのか 昨日、銀座からの帰り新橋から電車に乗ったのですが 20時台、こんなに空いているのか?と思いました。 すごいラッシュを考えていたので拍子抜けさえした。 逆に先日の台風の時 17時台に電車に乗っていたのですが それはそれはすごい混雑。 帰りが早くなっているのは気が付いていたのですが これほどまでとは。唖然とした。 コンサートの話で昼間が増えているというのを書きましたが これでは当然だなあ、と思う。 特に 昔のサラリーマン街である 品川から東京にかけて帰りが早い人が多い。 東横線ではたぶん混んでいたと思うが、、、。 早く帰って何をするのだろうか? ダブルワークなのか? 趣味なのか?いろいろと考えますが そろそろアジア諸外国にキャッチアップされる時代に 突入しそうです。 気力、体力、交渉力 すべてに負け始めている。 技術力、資金力がなくなったら、終わりだな。

今帰宅が早いのか
昨日、銀座からの帰り新橋から電車に乗ったのですが
20時台、こんなに空いているのか?と思いました。
すごいラッシュを考えていたので拍子抜けさえした。

逆に先日の台風の時
17時台に電車に乗っていたのですが
それはそれはすごい混雑。

帰りが早くなっているのは気が付いていたのですが
これほどまでとは。唖然とした。

コンサートの話で昼間が増えているというのを書きましたが
これでは当然だなあ、と思う。
特に
昔のサラリーマン街である
品川から東京にかけて帰りが早い人が多い。
東横線ではたぶん混んでいたと思うが、、、。

早く帰って何をするのだろうか?
ダブルワークなのか?
趣味なのか?いろいろと考えますが
そろそろアジア諸外国にキャッチアップされる時代に
突入しそうです。
気力、体力、交渉力
すべてに負け始めている。
技術力、資金力がなくなったら、終わりだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿