2018年9月8日土曜日

Windows 10 Insider Preview 17755.1 (rs5_release) このところ3日を置かずしてupgradeが続いております。 すでに本日で今月のwifi使用量27ギガで今月は初めて 月間使用量100ギガ超えそうですねえ。結局先月は 99ギガ手前で終わってしまったので。 ちなみに、今回 あるサイトのURL(会員サイト)をコピペで edgeに入れてみて動くかどうか確認しようとしたら 他人のサイトに入って行ってしまった。 edgeを消して Googlechromeでそのサイトの閲覧を終えて、 もう一度edgeに戻ってみたら、普通に自分のマイページに 入った行ったが、これが何を意味するのか皆目見当がつかない。 もし、私が悪意の第三者ならば、かつパスワードを知っていたならば 入って行ったサイトの第三者のポイントをすべて換金できたかもしれなかった。 ちなみにその方は イタリア人で かなりポイントを持っておりました。 なんというか翻訳したら、「富豪の方へ」みたいな アンケートが来ていた。 もう一度edgeで確認した際に(Googlechromeのあと) 私のマイページになっていたので surfaceでupdateしてデータがクリアされて、 はじめのログインでこのような可能性があるかもしれない、と思いました。 この場に及んで、edge最終的に残らないんじゃないか?と思い始めた。 Microsoft考え方を変えたほうが良いかもしれない。 今までも軽くサクサク動くものが好まれていたという歴史があるからねえ。 しかも安定しているというもの。 基本的にOSはいろいろと可能性が出てきてしまったし、下手するとスマホの延長で 考えられる時代が来るかもしれないので、過去の遺産を整理するときが来るかもしれない。 Googlechromeが危ないのは承知で使っているが 今回のケースはショックでした。

Windows 10 Insider Preview 17755.1 (rs5_release)
このところ3日を置かずしてupgradeが続いております。
すでに本日で今月のwifi使用量27ギガで今月は初めて
月間使用量100ギガ超えそうですねえ。結局先月は
99ギガ手前で終わってしまったので。

 ちなみに、今回
あるサイトのURL(会員サイト)をコピペで
edgeに入れてみて動くかどうか確認しようとしたら
他人のサイトに入って行ってしまった。

edgeを消して
Googlechromeでそのサイトの閲覧を終えて、
もう一度edgeに戻ってみたら、普通に自分のマイページに
入った行ったが、これが何を意味するのか皆目見当がつかない。

もし、私が悪意の第三者ならば、かつパスワードを知っていたならば
入って行ったサイトの第三者のポイントをすべて換金できたかもしれなかった。
ちなみにその方は
イタリア人で
かなりポイントを持っておりました。


なんというか翻訳したら、「富豪の方へ」みたいな
アンケートが来ていた。

もう一度edgeで確認した際に(Googlechromeのあと)
私のマイページになっていたので
surfaceでupdateしてデータがクリアされて、
はじめのログインでこのような可能性があるかもしれない、と思いました。


この場に及んで、edge最終的に残らないんじゃないか?と思い始めた。
Microsoft考え方を変えたほうが良いかもしれない。
今までも軽くサクサク動くものが好まれていたという歴史があるからねえ。
しかも安定しているというもの。


基本的にOSはいろいろと可能性が出てきてしまったし、下手するとスマホの延長で
考えられる時代が来るかもしれないので、過去の遺産を整理するときが来るかもしれない。

Googlechromeが危ないのは承知で使っているが
今回のケースはショックでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿