2018年11月24日土曜日

自己保全の言葉ばかり使ってませんか? よく、あることなんですが 何気なく人間は自分を守ろうとするものです。 特に組織では、自分は助かるようにと、考えてしまう。 それで 私は、その考えを何気なく使っている人に対して その真意を問うのです。 すると 自分がいかに本当に何気なく自分を守ろうとしていたかが わかる。 すると その打開策が見えてくるものです。  本当の物事の真実のみを抽出する。これ簡単なようでできないものです。 簡単な話、自分に都合の良いようにばかり考える。これは簡単なことなんです。 これだけ「簡単」というワードが並ぶと 何が簡単で何が難しいか?わからなくなりましたか? その混沌の中で人間は生活して 人間関係を構築して、喜怒哀楽があるのです。 はっきり言って AIの判断はこれがない。

自己保全の言葉ばかり使ってませんか?
よく、あることなんですが
何気なく人間は自分を守ろうとするものです。
特に組織では、自分は助かるようにと、考えてしまう。
それで
私は、その考えを何気なく使っている人に対して
その真意を問うのです。
すると
自分がいかに本当に何気なく自分を守ろうとしていたかが
わかる。
すると
その打開策が見えてくるものです。

 本当の物事の真実のみを抽出する。これ簡単なようでできないものです。

簡単な話、自分に都合の良いようにばかり考える。これは簡単なことなんです。

これだけ「簡単」というワードが並ぶと
何が簡単で何が難しいか?わからなくなりましたか?
その混沌の中で人間は生活して
人間関係を構築して、喜怒哀楽があるのです。
はっきり言って
AIの判断はこれがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿