2018年11月17日土曜日

勝ち組のプライドはあると思いますが いろいろと人と接して感じることは 勝ち組と言われる人のプライドです。ただ、優秀な組織は いくらでも交換可能な人材がいるのです。 自分で仕事を抱え、こなして今の給与を得ていると思っていても 自分がいなくなってもその組織は維持できるようになっているのです。そうでなければ まともな組織と言えない。 組織というのは持続可能性を維持するものです。 ですからいくらでも交換可能な要因が存在しているのです。 あとは引き継ぎだけ。 だいたいプライドが高い人は この引継ぎをおざなりにする場合が多い。 それは自分にしかできないと思わせたいからです。 そんなことはない。 いままでも、そしてこれからも ずっとその組織は要員を変えて 維持していくのです。 あまりプライドを組織に求めていると勘違いが 大きくなっていきますよ。

勝ち組のプライドはあると思いますが
いろいろと人と接して感じることは
勝ち組と言われる人のプライドです。ただ、優秀な組織は
いくらでも交換可能な人材がいるのです。
自分で仕事を抱え、こなして今の給与を得ていると思っていても
自分がいなくなってもその組織は維持できるようになっているのです。そうでなければ
まともな組織と言えない。
組織というのは持続可能性を維持するものです。
ですからいくらでも交換可能な要因が存在しているのです。
あとは引き継ぎだけ。

だいたいプライドが高い人は
この引継ぎをおざなりにする場合が多い。
それは自分にしかできないと思わせたいからです。
そんなことはない。
いままでも、そしてこれからも
ずっとその組織は要員を変えて
維持していくのです。

あまりプライドを組織に求めていると勘違いが
大きくなっていきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿