2018年11月11日日曜日

ドラマ「中学聖日記」 TBS 公式サイトはここ https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/ 最後に3年飛ぶのか。 この3年の間に何があったのだろうか? 少なくても 吉田羊たちは いろいろとあっただろう。 いや、今回のドラマ主役たちよりも こちらの方が気になる。今回も究極の愛の告白をしたわけだし、 吉田さんとしてはかなりダサく映っている。これ事務所が良く許可をしたと思うほどに 年齢がにじみ出ている。 しかしそれがすごくいいんですよね。 あと、夏川。さすがにここに配置されるだけあって 恋愛ネタは出たのか、と思った次第。 夏木マリもこのままで終わるのか? 一応、このままで終わるはずだが、どうなんでしょうかね? 最近のドラマは 2部構成が多い。これ簡単な理由が思い浮かぶ。 WOWOWドラマが、短くうまくまとめているのに対して 民放は、前後の枠の関係で冗長的になっているきらいがあったからだ。 WOWOWドラマは最後の5分で終わらないだろうはなしが解決する。 だから観ているものは手に汗を握る。そしてどんでん返しがある。 NHKの朝ドラの「あまちゃん」も大体の回、最後の1分にてんこ盛りのストーリーがある。 その辺の反省から出たのか、ほとんどのドラマが今ではこの2部構成となっている。 さてと どんな出会いがあるのだろうか?これから、楽しみになってきている。 そういえば、学校の渡り廊下のシーン、下から黒岩君(岡田君)が見あげるシーンも ロミオとジュリエットだなあ、と観ていた。 最後に このドラマって 街を歩いている、中学生に声をかけたりするのは犯罪と紙一重なんだなあ、と思わせてくれた。 下手に注意もできないんだろうな。

ドラマ「中学聖日記」 TBS
公式サイトはここ
https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/
最後に3年飛ぶのか。
この3年の間に何があったのだろうか?
少なくても
吉田羊たちは
いろいろとあっただろう。

いや、今回のドラマ主役たちよりも
こちらの方が気になる。今回も究極の愛の告白をしたわけだし、
吉田さんとしてはかなりダサく映っている。これ事務所が良く許可をしたと思うほどに
年齢がにじみ出ている。
しかしそれがすごくいいんですよね。

あと、夏川。さすがにここに配置されるだけあって
恋愛ネタは出たのか、と思った次第。

夏木マリもこのままで終わるのか?
一応、このままで終わるはずだが、どうなんでしょうかね?

最近のドラマは
2部構成が多い。これ簡単な理由が思い浮かぶ。
WOWOWドラマが、短くうまくまとめているのに対して
民放は、前後の枠の関係で冗長的になっているきらいがあったからだ。

WOWOWドラマは最後の5分で終わらないだろうはなしが解決する。
だから観ているものは手に汗を握る。そしてどんでん返しがある。
NHKの朝ドラの「あまちゃん」も大体の回、最後の1分にてんこ盛りのストーリーがある。

その辺の反省から出たのか、ほとんどのドラマが今ではこの2部構成となっている。
さてと
どんな出会いがあるのだろうか?これから、楽しみになってきている。

そういえば、学校の渡り廊下のシーン、下から黒岩君(岡田君)が見あげるシーンも
ロミオとジュリエットだなあ、と観ていた。

最後に
このドラマって
街を歩いている、中学生に声をかけたりするのは犯罪と紙一重なんだなあ、と思わせてくれた。
下手に注意もできないんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿