2018年3月10日土曜日

Amazon対 ヤフーショッピング これは人によってはAmazon対ユニクロとかと言い換えてもよいと思う とにかく、Amazonがアメリカで小売りを壊滅的に壊してきたことはたびたびニュースになっている。 まあ、日本でもAmazon優位だと思っていた。 しかし 私の現状、ヤフーショッピングが優位に立っている。それは単に Softbankのユーザーであるからで、違うならばAmazonが優位なのかもしれない。 とにかくスマホを入れ替えたときについたポイントから 買い物を繰り返していても、なんだかんだとポイントが付いて 他のサイトに行かせてくれない。 今ではAmazonでさえほとんど見ない。 一番使わなくなったのは リクルート系の「ポンパレモール」。しかしこれも毎月のように クーポンが届く。 次に使わなくなったのは 楽天。 買う気になっていなくなってしまった。 それでもたまにAmazonは観るようになっている。 とにかくヤフーが ポイント倍増とクーポンを合わせると安すぎる。街場での買い物も減っているんだよね。 消耗品、乾物系など。 私はどちらかというと 野菜は八百屋、 天ぷらは天ぷら屋、 麺は製麺所など個別に買う方でしたが、どんどん買う比率が減る。 あと安いということでちょっと贅沢なものを買うようになると、市井での消費を抑えてしまう効果もあることに自分で気が付いた。

Amazon対 ヤフーショッピング
これは人によってはAmazon対ユニクロとかと言い換えてもよいと思う
とにかく、Amazonがアメリカで小売りを壊滅的に壊してきたことはたびたびニュースになっている。
まあ、日本でもAmazon優位だと思っていた。
しかし
私の現状、ヤフーショッピングが優位に立っている。それは単に
Softbankのユーザーであるからで、違うならばAmazonが優位なのかもしれない。
とにかくスマホを入れ替えたときについたポイントから
買い物を繰り返していても、なんだかんだとポイントが付いて
他のサイトに行かせてくれない。
今ではAmazonでさえほとんど見ない。
一番使わなくなったのは
リクルート系の「ポンパレモール」。しかしこれも毎月のように
クーポンが届く。
次に使わなくなったのは
楽天。
買う気になっていなくなってしまった。
それでもたまにAmazonは観るようになっている。
とにかくヤフーが
ポイント倍増とクーポンを合わせると安すぎる。街場での買い物も減っているんだよね。
消耗品、乾物系など。
私はどちらかというと
野菜は八百屋、
天ぷらは天ぷら屋、
麺は製麺所など個別に買う方でしたが、どんどん買う比率が減る。
あと安いということでちょっと贅沢なものを買うようになると、市井での消費を抑えてしまう効果もあることに自分で気が付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿