2018年3月22日木曜日

最新ニュースは自分で探せ 最近思うんですけど 日本語のニュース媒体になっていると すでに遅いニュースのような気がします。 では、何がいいのか? それが判断できる力が必要な気がします。 英語なら簡単に翻訳ソフトで対応できる。 すぐに 翻訳する、そして前後のリンク関係で 判断する。 それが数日後に 日本語のメジャーサイトでニュースになったりするときに 「勝った」と思えることが増えました。 どんどん冒険してみてください。 しかし 日本でも 大手、特にSoftbankあたりは 子会社経由でもこちらが欲する情報を提供するところに 資金提供をしている。これには、参りましたけどね。

最新ニュースは自分で探せ
最近思うんですけど
日本語のニュース媒体になっていると
すでに遅いニュースのような気がします。
では、何がいいのか?
それが判断できる力が必要な気がします。
英語なら簡単に翻訳ソフトで対応できる。
すぐに
翻訳する、そして前後のリンク関係で
判断する。
それが数日後に
日本語のメジャーサイトでニュースになったりするときに
「勝った」と思えることが増えました。
どんどん冒険してみてください。
しかし
日本でも
大手、特にSoftbankあたりは
子会社経由でもこちらが欲する情報を提供するところに
資金提供をしている。これには、参りましたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿