2018年3月1日木曜日

映画「シェィプ・オブ・ウォーター」お勧めです 公式サイトはここ http://www.foxmovies-jp.com/shapeofwater/ ロマンテックな映画でした。 しかし、冒頭の 一人エッチのシーンでこれは子供には無理なんだなあ、と思った。しかし 本当は見せたいくらいにファンタジー色が強い。 そして 映画へのオマージュは満載。 まあ主人公の部屋が映画館の上ですからねえ。 さらに、 見せ方も、声が出て踊るシーンなんか夢の世界だった。 そう、映画から夢が消えてどのくらい経つだろうか? 夢が、現実にありそうな時代を表現しています。 朝鮮戦争から10数年というから 60年代なんでしょうか?雰囲気は50年代プンプンします。 ですから、当時にノスタルジーのある お年寄りにはうってつけの一本でしょう。 そう、これは老人ならわかる、そしてアメリカにあこがれていた世代なら わかる、という一本でした。 また、話は飛びますが 主人公の相手役の魚系の人物の目が可愛い。 そして往年のフィルムノワールの雰囲気もある。 ジャームズ・ギャグニーの出てくるような映画です。 まさに最後なんて たぶん狙ってはいないんでしょうが 「ウェストサイドストーリー」の最後みたいな感じがしたなあ。 あそこではクラプキー警部でしたっけ? まあ、ギャング映画の最後みたい、しかしロマンティックな想像力をかきたたせるような 終わり方でした。 ヌードはいらなかったかもしれない。 これ見ていると、脱がない日本人女優、ダメだなあと思うよ。

映画「シェィプ・オブ・ウォーター」お勧めです
公式サイトはここ
http://www.foxmovies-jp.com/shapeofwater/
ロマンテックな映画でした。
しかし、冒頭の
一人エッチのシーンでこれは子供には無理なんだなあ、と思った。しかし
本当は見せたいくらいにファンタジー色が強い。
そして
映画へのオマージュは満載。
まあ主人公の部屋が映画館の上ですからねえ。
さらに、
見せ方も、声が出て踊るシーンなんか夢の世界だった。
そう、映画から夢が消えてどのくらい経つだろうか?
夢が、現実にありそうな時代を表現しています。
朝鮮戦争から10数年というから
60年代なんでしょうか?雰囲気は50年代プンプンします。
ですから、当時にノスタルジーのある
お年寄りにはうってつけの一本でしょう。
そう、これは老人ならわかる、そしてアメリカにあこがれていた世代なら
わかる、という一本でした。
また、話は飛びますが
主人公の相手役の魚系の人物の目が可愛い。
そして往年のフィルムノワールの雰囲気もある。
ジャームズ・ギャグニーの出てくるような映画です。
まさに最後なんて

たぶん狙ってはいないんでしょうが
「ウェストサイドストーリー」の最後みたいな感じがしたなあ。
あそこではクラプキー警部でしたっけ?

まあ、ギャング映画の最後みたい、しかしロマンティックな想像力をかきたたせるような
終わり方でした。
ヌードはいらなかったかもしれない。
これ見ていると、脱がない日本人女優、ダメだなあと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿