2018年3月30日金曜日

先日の隅田川近辺の印象 とにかく、 上野、浅草、とその周辺地域、はインバウンドということが存在する理由が わかると思う、ほどに変化している。 下手をすると隅田川沿いはNYではないかと思うほどに ある店だけ切り取ると、 外国人ばかりでした。 横浜というのは 逆に、外国文化を先に取り入れた場所といううたい文句で伸びて きた分、インバウンドを受け入れにくい場所になっている。 わざわざ日本に来て 行ってみるという訴求力に欠けているのだ。 本当にそのくらい、インバウンドの観光客というのは 、いわゆる、日本という場所にはかなりの勢いで増えていると思う。 簡易的なホテルもどんどんできているし、そこから出てくるのも 外国人ばかり。 上野とかに出かけて感じてはいたが いや、浅草でも感じてはいたが その周辺の 蔵前、両国まで同じ雰囲気とは思ってもみなかった

先日の隅田川近辺の印象
とにかく、
上野、浅草、とその周辺地域、はインバウンドということが存在する理由が
わかると思う、ほどに変化している。
下手をすると隅田川沿いはNYではないかと思うほどに
ある店だけ切り取ると、
外国人ばかりでした。
横浜というのは
逆に、外国文化を先に取り入れた場所といううたい文句で伸びて
きた分、インバウンドを受け入れにくい場所になっている。
わざわざ日本に来て
行ってみるという訴求力に欠けているのだ。
本当にそのくらい、インバウンドの観光客というのは
、いわゆる、日本という場所にはかなりの勢いで増えていると思う。

簡易的なホテルもどんどんできているし、そこから出てくるのも
外国人ばかり。
上野とかに出かけて感じてはいたが
いや、浅草でも感じてはいたが
その周辺の
蔵前、両国まで同じ雰囲気とは思ってもみなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿