2018年3月7日水曜日

ローマ歌劇場って今回はどうなのか? 前回はムーティが指揮、いや 全面的に関与していたし 彼のセレクトの歌手だったので楽しみに出かけたが 今回は、ムーティが辞めてから いろいろとあったので迷っている。 実際 ムーティが関与するまで停滞していたし 迷う。 公式サイトはここ https://www.nbs.or.jp/stages/2018/roma/index.html 「椿姫」のヴィオレッタのフランチェスカ・ドットというのは良いのだろうか? このオペラはかなり、この人の出来で変わる。 ただ、レオ・ヌッチがいるのは頼もしい。 それに「ヴァージン・スーサイズ」のソフィア・コッポラというのも興味はある。 実際に映画になっているみたいなので、見て判断したい。 それに対して 「マノン・レスコー」 これポスターというかチラシからして楽しそうなんだよね。 そこそこのメンバーですし。 迷うのは 価格。昔はこの程度のオペラハウスはもう少し安い価格付けだったけど メンバー的に揃えているから、どうでしょう?という声が価格表から見えている。 個人的には 「マノン・レスコー」は近くの商店街のセールにぶつかるので たとえ県民ホールと言えど私には無理だと思う。 久しぶりに「椿姫」を検討するかどうか? おおお、小粋なオペラならではの舞台になっていそうですね。 映画のサイトはここ http://eiga.com/movie/86924/video/ ここで予告編を見ることができる。 指揮者も新国立劇場の「アンドレアシェニエ」からすると無難そう ここ http://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/9_006153.html この演目は、このプロダクションの初演の時以来出かけていないですねえ。 このプロダクションはきれいですよね。 ほかに マリインスキーバレエも買うものがないし、買いたいものは出遅れたので 一応考えておこう。

ローマ歌劇場って今回はどうなのか?
前回はムーティが指揮、いや
全面的に関与していたし
彼のセレクトの歌手だったので楽しみに出かけたが
今回は、ムーティが辞めてから
いろいろとあったので迷っている。
実際
ムーティが関与するまで停滞していたし
迷う。
公式サイトはここ
https://www.nbs.or.jp/stages/2018/roma/index.html
「椿姫」のヴィオレッタのフランチェスカ・ドットというのは良いのだろうか?
このオペラはかなり、この人の出来で変わる。
ただ、レオ・ヌッチがいるのは頼もしい。
それに「ヴァージン・スーサイズ」のソフィア・コッポラというのも興味はある。
実際に映画になっているみたいなので、見て判断したい。
それに対して
「マノン・レスコー」
これポスターというかチラシからして楽しそうなんだよね。
そこそこのメンバーですし。

迷うのは
価格。昔はこの程度のオペラハウスはもう少し安い価格付けだったけど
メンバー的に揃えているから、どうでしょう?という声が価格表から見えている。
個人的には
「マノン・レスコー」は近くの商店街のセールにぶつかるので
たとえ県民ホールと言えど私には無理だと思う。
久しぶりに「椿姫」を検討するかどうか?

おおお、小粋なオペラならではの舞台になっていそうですね。
映画のサイトはここ
http://eiga.com/movie/86924/video/
ここで予告編を見ることができる。
指揮者も新国立劇場の「アンドレアシェニエ」からすると無難そう
ここ
http://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/9_006153.html
この演目は、このプロダクションの初演の時以来出かけていないですねえ。
このプロダクションはきれいですよね。
ほかに
マリインスキーバレエも買うものがないし、買いたいものは出遅れたので
一応考えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿