2018年4月21日土曜日

わさびと大葉の週末 まあ国内産ではないと思いますが 一応、生わさびを購入して 板についている「かまぼこ」を購入して しょう油を少し垂らして食べる「板わさ」のおいしいこと。 ちょっと大葉を入れてもよい。 大葉は 刻んで「納豆」に入れてもよいし パスタを作って上からからめてもよい。 金曜の余ったご飯があるならば 焼きめしを鰹節とねぎを絡めて作る。 最後に大葉をかける。 なんというかな、週末の贅沢って それもささやかな贅沢って感じしませんか? だって材料費、このささやかなメニューでも意外とかかる。 かまぼこ800円から1000円。 大葉200円くらい 生わさび400から700円くらい。 でも それに日本酒なんて飲みながら 週末ゆっくり過ごす。 良い感じです。 えっ 私はお酒なしで上のメニュー食べてます。仕事ですから。 そうそう、新生姜もおいしい。たけのこ買ってきて料理とかも 良い週末ですねえ。うん。

わさびと大葉の週末
まあ国内産ではないと思いますが
一応、生わさびを購入して
板についている「かまぼこ」を購入して
しょう油を少し垂らして食べる「板わさ」のおいしいこと。
ちょっと大葉を入れてもよい。
大葉は
刻んで「納豆」に入れてもよいし
パスタを作って上からからめてもよい。
金曜の余ったご飯があるならば
焼きめしを鰹節とねぎを絡めて作る。
最後に大葉をかける。

なんというかな、週末の贅沢って
それもささやかな贅沢って感じしませんか?
だって材料費、このささやかなメニューでも意外とかかる。
かまぼこ800円から1000円。
大葉200円くらい
生わさび400から700円くらい。
でも
それに日本酒なんて飲みながら
週末ゆっくり過ごす。
良い感じです。

えっ
私はお酒なしで上のメニュー食べてます。仕事ですから。

そうそう、新生姜もおいしい。たけのこ買ってきて料理とかも
良い週末ですねえ。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿