2018年4月27日金曜日

公務員が一番AIでなくなるべき仕事かもしれない これ出来たら、公務員改革は終わる。 一番手っ取り早い方法。 AIの特性を考えると 一番向いている作業は 公務員の仕事なんです。 でも、絶対に手を付けさせないと思う。 人間が社会を適正に運営できるというのは幻想だと思うけどねえ。 まあ数年後 この文章が思い出されることとなると思う。 ただ、 利益衡量はAIでは非情だと思うよ。 ここまで書くと 少し前に書いたの映画 「ヒューマンハンター」と同じこと言っているんですけどね。 まあ、発想が 私も凡庸ですねえ

公務員が一番AIでなくなるべき仕事かもしれない
これ出来たら、公務員改革は終わる。
一番手っ取り早い方法。
AIの特性を考えると
一番向いている作業は
公務員の仕事なんです。
でも、絶対に手を付けさせないと思う。
人間が社会を適正に運営できるというのは幻想だと思うけどねえ。

まあ数年後
この文章が思い出されることとなると思う。
ただ、
利益衡量はAIでは非情だと思うよ。
ここまで書くと
少し前に書いた映画
「ヒューマンハンター」と同じこと言っているんですけどね。
まあ、発想が
私も凡庸ですねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿