2018年4月30日月曜日

野菜というのは小さくするとおいしい 小さく来ると言うのも一つですが ゆっくりと炒めたり、煮込んだりして 小さくしてそれをエキスにすると 美味しいものが出来上がる。 ミートソースやカレーはよく知られているが みそ汁なんかも、しょうがを刷り込んでみると 意外とおいしい。 今は 「豚の角煮」を作り始めておりまして、 そこにしょうがや玉ねぎ、にんにくなどをすりおろして 混ぜ込んでおります。 なんというか 小さくなったから損とか言うのではなく 小さくなった分だけ 食べたときの深みが増すという感じがする。ということは 美味しいものはそれだけ材料がかかるということになってしまう。 まあ料理は手間暇だな、と思う今日この頃。

野菜というのは小さくするとおいしい
小さく来ると言うのも一つですが
ゆっくりと炒めたり、煮込んだりして
小さくしてそれをエキスにすると
美味しいものが出来上がる。
ミートソースやカレーはよく知られているが
みそ汁なんかも、しょうがを刷り込んでみると
意外とおいしい。
今は
「豚の角煮」を作り始めておりまして、
そこにしょうがや玉ねぎ、にんにくなどをすりおろして
混ぜ込んでおります。
なんというか
小さくなったから損とか言うのではなく
小さくなった分だけ
食べたときの深みが増すという感じがする。ということは
美味しいものはそれだけ材料がかかるということになってしまう。
まあ料理は手間暇だな、と思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿