2018年6月18日月曜日

目薬の使い分け 目薬は基本的に3種類を持っているとよいと思います。 まずは基本となる 目を休めるための目薬。または目の洗浄の役割もするかもしれない。 今はほこりがすごいから。 これはなるべく、高めの目薬が良いと思う。 さらに目の充血がが激しい人は ドライアイ対策の目薬。 普通の目薬よりも目を包み込む機能が高い。 ドライアイになると、いやドライアイもどきでもいいのだが 目が充血したり、目の血管が切れやすくなる。それを保護する。 一日に1回でもつけるだけでずいぶんと違います。 さらに 細菌が入った時の抗菌用の目薬。「ものもらい」系の時に使いますが 上記の目薬では役に立たない。 日本人は特に目が疲れやすいので(神経を使いすぎる傾向にある) 目薬の使い分けは重要かもしれません。

目薬の使い分け
目薬は基本的に3種類を持っているとよいと思います。
まずは基本となる
目を休めるための目薬。または目の洗浄の役割もするかもしれない。
今はほこりがすごいから。
これはなるべく、高めの目薬が良いと思う。
さらに目の充血がが激しい人は
ドライアイ対策の目薬。
普通の目薬よりも目を包み込む機能が高い。
ドライアイになると、いやドライアイもどきでもいいのだが
目が充血したり、目の血管が切れやすくなる。それを保護する。
一日に1回でもつけるだけでずいぶんと違います。
さらに
細菌が入った時の抗菌用の目薬。「ものもらい」系の時に使いますが
上記の目薬では役に立たない。

日本人は特に目が疲れやすいので(神経を使いすぎる傾向にある)
目薬の使い分けは重要かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿