2018年6月13日水曜日

異性へのイメージの形成 実際に話したり接したりする過程の中でいろいろな印象やイメージは形成されるものでしょう。 ただ、 この接する点をなおざりにすると 同性の言葉などにより このイメージは形成されます。 それは同性の 話している友人などのイメージであって自分のイメージではなく 他人目線で形成されたものであることに気が付かなければならない。 意外と多い事実です。 たとえば 「あいつ頭にくる」とかいう言葉などが積み重ねられることによって もしかしたら そのターゲットになっている人を無意識的に避けているのかもしれない。 さらには 異性とはそういうものだと 思い込んでしまうのかもしれない。 お気をつけて。

異性へのイメージの形成
実際に話したり接したりする過程の中でいろいろな印象やイメージは形成されるものでしょう。
ただ、
この接する点をなおざりにすると
同性の言葉などにより
このイメージは形成されます。
それは同性の
話している友人などのイメージであって自分のイメージではなく
他人目線で形成されたものであることに気が付かなければならない。
意外と多い事実です。
たとえば
「あいつ頭にくる」とかいう言葉などが積み重ねられることによって
もしかしたら
そのターゲットになっている人を無意識的に避けているのかもしれない。
さらには
異性とはそういうものだと
思い込んでしまうのかもしれない。
お気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿