2018年6月5日火曜日

節約で納豆? よく主婦が、お金使いすぎたから 納豆の日々が続く、とか、また納豆の生活をしてお金貯めなければ、 というフレーズを使うのを聞きますが、彼女たちは納豆が基本的に好きなんですよね? もともと納豆が大好きな私からすると どんな状態でも 納豆は食べるという食生活を送っておりますと 逆に、節約とかの動機がないと食べないのかな?と思ってしまう。 私は納豆とヨーグルトがあるだけで十分、というくらいに 食べ続けております。 もう一つのヨーグルトや乳酸菌が最近脚光を浴びていて 逆に戸惑っているくらいです。 この納豆ですが、ネギを入れて少し納豆をかき回して 置いておくとネギがうまい具合に混ざる感じがするのですが 邪道ですかねえ。 まあいろいろな納豆を食べていると いろいろな食べ方もあるので 楽しいものです。まあ基本は海苔とネギですけど。 ヨーグルトもプレーンなんですが そういえば、最近 鑑定の方のお客様は 自分で飲み物を持ってくるのですが 砂糖が入っている飲み物を持ってくる人が本当に減りました。 私は買って飲むものは 甘いものではないと損をした気分になりますけどねえ。

節約で納豆?
よく主婦が、お金使いすぎたから
納豆の日々が続く、とか、また納豆の生活をしてお金貯めなければ、
というフレーズを使うのを聞きますが、彼女たちは納豆が基本的に好きなんですよね?

もともと納豆が大好きな私からすると
どんな状態でも
納豆は食べるという食生活を送っておりますと
逆に、節約とかの動機がないと食べないのかな?と思ってしまう。

私は納豆とヨーグルトがあるだけで十分、というくらいに
食べ続けております。
もう一つのヨーグルトや乳酸菌が最近脚光を浴びていて
逆に戸惑っているくらいです。

この納豆ですが、ネギを入れて少し納豆をかき回して
置いておくとネギがうまい具合に混ざる感じがするのですが
邪道ですかねえ。
まあいろいろな納豆を食べていると
いろいろな食べ方もあるので
楽しいものです。まあ基本は海苔とネギですけど。

ヨーグルトもプレーンなんですが
そういえば、最近
鑑定の方のお客様は
自分で飲み物を持ってくるのですが
砂糖が入っている飲み物を持ってくる人が本当に減りました。
私は買って飲むものは
甘いものではないと損をした気分になりますけどねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿