2018年6月12日火曜日

自分の希望するお見合い お見合いなどの紹介にも、先日書いた、他人のイメージの影響がある ということは言えることです。 他人目線で合うと思われる人を選別してしまわれる。 これは自分自身も その紹介者において合うと判断されたということです。 いわゆる値踏みされたということ もし合わないんだったら はっきりと言うこと。 そして 自分の好みを言うことです。 それで紹介者が笑ったら(実際笑わなくても、まあ雰囲気で分かります) 理想の相手は見つかりません。というか紹介をその人からしてもらうことは無理です。 世間というのはプロトタイプで物事を考えてしまうから 意外と残酷な場合が多いです。 また人間というのは見た目ではわからないですから。

自分の希望するお見合い
お見合いなどの紹介にも、先日書いた、他人のイメージの影響がある
ということは言えることです。
他人目線で合うと思われる人を選別してしまわれる。
これは自分自身も
その紹介者において合うと判断されたということです。
いわゆる値踏みされたということ

もし合わないんだったら
はっきりと言うこと。
そして
自分の好みを言うことです。
それで紹介者が笑ったら(実際笑わなくても、まあ雰囲気で分かります)
理想の相手は見つかりません。というか紹介をその人からしてもらうことは無理です。

世間というのはプロトタイプで物事を考えてしまうから
意外と残酷な場合が多いです。
また人間というのは見た目ではわからないですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿