2018年6月9日土曜日

猫かぶりな人 先日、喧嘩っ早い人を電車で見かけました。 その人は近所では 喧嘩を売るということで有名でした。 しかし ホームや電車の中では 下を向いてゲームをやっていた。 見るからに 存在感を消していた。 なんでだろう?人と目を合わせないような感じ。 いつもの威勢の良さはどこに行ったのか? その時、DVが増えているというニュースと 昨今の犯罪が浮かんだ。 世間の前では 静かな人も、 自分のテリトリーの中では 様変わりする、そんな時代なのかもしれない

猫かぶりな人
先日、喧嘩っ早い人を電車で見かけました。
その人は近所では
喧嘩を売るということで有名でした。
しかし
ホームや電車の中では
下を向いてゲームをやっていた。
見るからに
存在感を消していた。
なんでだろう?人と目を合わせないような感じ。
いつもの威勢の良さはどこに行ったのか?

その時、DVが増えているというニュースと
昨今の犯罪が浮かんだ。

世間の前では
静かな人も、
自分のテリトリーの中では
様変わりする、そんな時代なのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿