2018年8月10日金曜日

朝ドラが劣化してきたかな 「とと姉ちゃん」あたりまでで 「あまちゃん」の遺産を使い切った感じがする。 「ごちそうさん」で「あまちゃん」の勢いを そのままに「あさが来た」あたりでピークに達した感じがする。 視聴者を交代できたのかもしれないが どうも停滞期の 「つばさ」「ウェルかめ」の流れが出来つつあるような気がしてならない。 あの時代で いったん朝ドラは捨てられた感じがしますが 今またそれに近づいている気がする。 実際は そのあとの「ゲゲゲの女房」で 少し雰囲気が変わったのだが、 次作にこの辺を期待しようと思います。 これだけテレビから離れている時代に 視聴率もへったくれもないとは思うのだが、 視聴率よりも10年後に観てもそん色のない作品を 作ってもらいたい。 基本的に 残る作品というのが一番の使命かもしれない。

朝ドラが劣化してきたかな
「とと姉ちゃん」あたりまでで
「あまちゃん」の遺産を使い切った感じがする。
「ごちそうさん」で「あまちゃん」の勢いを
そのままに「あさが来た」あたりでピークに達した感じがする。
視聴者を交代できたのかもしれないが
どうも停滞期の
「つばさ」「ウェルかめ」の流れが出来つつあるような気がしてならない。
あの時代で
いったん朝ドラは捨てられた感じがしますが
今またそれに近づいている気がする。
実際は
そのあとの「ゲゲゲの女房」で
少し雰囲気が変わったのだが、
次作にこの辺を期待しようと思います。
これだけテレビから離れている時代に
視聴率もへったくれもないとは思うのだが、
視聴率よりも10年後に観てもそん色のない作品を
作ってもらいたい。
基本的に
残る作品というのが一番の使命かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿