2018年8月2日木曜日

個人の店って退避に利用できますよ 先ほどもお客様が戻ってきて 忘れ物なかった?と聞かれ なかったので、「なかったです」と答えました。 そして、ご自分の荷物の中をゆっくりと広げて探されました。 この時とか、夏の暑いさなか、 意外と 非常識だと思われるかもしれませんが 個人の店って、水ください、とか 少し気分が悪いんですけど、と言われると ある程度 対応してくれると思います。 本当にその店のご主人次第ですが、 見て、おかしいかどうかなんて 客商売ですから、大体わかります。 本当に倒れそうな人に対して 門前払い的な対応は たぶんほとんどの店はしないと思います。 こういう小さなことこそ 商店街の意義だと思うので ちょっと勇気を出して いざというときに 駆け込んでみるのも手だと思います。 少なくても警察や、消防署に通報はしてくれる。 危ない人から逃げたい時とかも利用価値はあると思いますよ。

個人の店って退避に利用できますよ
先ほどもお客様が戻ってきて
忘れ物なかった?と聞かれ
なかったので、「なかったです」と答えました。
そして、ご自分の荷物の中をゆっくりと広げて探されました。

この時とか、夏の暑いさなか、
意外と
非常識だと思われるかもしれませんが
個人の店って、水ください、とか
少し気分が悪いんですけど、と言われると
ある程度
対応してくれると思います。

本当にその店のご主人次第ですが、
見て、おかしいかどうかなんて
客商売ですから、大体わかります。

本当に倒れそうな人に対して
門前払い的な対応は
たぶんほとんどの店はしないと思います。
こういう小さなことこそ
商店街の意義だと思うので
ちょっと勇気を出して
いざというときに
駆け込んでみるのも手だと思います。


少なくても警察や、消防署に通報はしてくれる。
危ない人から逃げたい時とかも利用価値はあると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿