2019年1月30日水曜日

「しじみ」も 縮みこむ寒さ 新年の喧騒も終わりに近いと思って、流通も落ち着いたころ合いを 見計らって買ってきたしじみ。 どうも砂抜きをしようにも、うんともすんとも言わない。 さては古いのかな?と思った。 そのため元気がないのかと思いながら 何回か砂抜きをした。 しかし、ほとんど反応がない。 だが、臭いにおいが出てこない。 古いとこれが出てくる。 しかし、匂いがないのだ。 ふと、あるアイディアが浮かぶ。 少し給湯器からのお湯になる前くらいの温度で 砂抜きをした。 すると 元気が出てきたようだった。 熱いと舌を出す ということが分かった。 何かしじみと会話をした数時間だったのかもしれない。

「しじみ」も 縮みこむ寒さ
新年の喧騒も終わりに近いと思って、流通も落ち着いたころ合いを
見計らって買ってきたしじみ。
どうも砂抜きをしようにも、うんともすんとも言わない。

さては古いのかな?と思った。
そのため元気がないのかと思いながら
何回か砂抜きをした。
しかし、ほとんど反応がない。

だが、臭いにおいが出てこない。
古いとこれが出てくる。
しかし、匂いがないのだ。

ふと、あるアイディアが浮かぶ。
少し給湯器からのお湯になる前くらいの温度で
砂抜きをした。
すると
元気が出てきたようだった。

熱いと舌を出す
ということが分かった。

何かしじみと会話をした数時間だったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿