2018年7月9日月曜日

もうお分かりのとおり、この2,3年が高値でした 不動産はいかにもろいものか、 災害を見ると一目瞭然です。土地なんてなくなる。 マンションも亀裂が入ると終わる。 昨年までこの5年間に購入した人が高値で買った人と言えると思います。 個別にはまだ上がる物件はあると思いますが 湾岸エリア、河川沿いは いかにリスクがあるか? 考えたほうが良いと思います。 長い目で見ると、 20年、30年後に いらない地域を先に処分していたんだなあ、と きっとわかるときが来ると思います。 しかし これも重要なことで いらない地域だから付加価値をつける必要がありました。 仕方ないことです。 あとは 以下に住みよい環境をみんなで作り上げるかです。 また昔のように 向こう三軒両隣、近所付き合いが重要な時代が来ると思います。 その時に 日本はもう一度立ち直れる。 そう思ったほうが良いと思います。 自分だけが、という時代は終わった。 いかに助け合うかの時代です。

もうお分かりのとおり、この2,3年が高値でした
不動産はいかにもろいものか、
災害を見ると一目瞭然です。土地なんてなくなる。
マンションも亀裂が入ると終わる。
昨年までこの5年間に購入した人が高値で買った人と言えると思います。
個別にはまだ上がる物件はあると思いますが
湾岸エリア、河川沿いは
いかにリスクがあるか?
考えたほうが良いと思います。

長い目で見ると、
20年、30年後に
いらない地域を先に処分していたんだなあ、と
きっとわかるときが来ると思います。

しかし
これも重要なことで
いらない地域だから付加価値をつける必要がありました。

仕方ないことです。
あとは
以下に住みよい環境をみんなで作り上げるかです。

また昔のように
向こう三軒両隣、近所付き合いが重要な時代が来ると思います。
その時に
日本はもう一度立ち直れる。

そう思ったほうが良いと思います。
自分だけが、という時代は終わった。
いかに助け合うかの時代です。

0 件のコメント:

コメントを投稿