2018年7月10日火曜日

朝ドラって面白なくてもよい まあ、朝から夢中になると 一日のリズムが狂いますからねえ。 私の周りの感じからすると 「おしん」「あまちゃん」この二つが 夢中になり、生活リズムがおかしくなる人がいました。 とくに「おしん」これは 観てから来る(当時はビデオもあまり普及しておりませんでしたからねえ) 人がかなりいて、動く時間がかなり同じになっていた気がします。 そうなるといろいろと障害が出るので まあタイマー的な内容で 十分なんでしょう。 あまりのめりこむ内容はいらなく、 まあ大多数の共感が得られる内容でよいのではないでしょうか・ たとえば 席を電車の中で譲るシーンとか 他人の前で咳をしないシーンなどが入っていると 私とするとうれしいですねえ。 「あっそういうことしてはいけないんだ」とみている人が思ってくれさえすれば。 まあ啓蒙的な内容が良いですねえ。

朝ドラって面白なくてもよい
まあ、朝から夢中になると
一日のリズムが狂いますからねえ。
私の周りの感じからすると
「おしん」「あまちゃん」この二つが
夢中になり、生活リズムがおかしくなる人がいました。

とくに「おしん」これは
観てから来る(当時はビデオもあまり普及しておりませんでしたからねえ)
人がかなりいて、動く時間がかなり同じになっていた気がします。
そうなるといろいろと障害が出るので
まあタイマー的な内容で
十分なんでしょう。

あまりのめりこむ内容はいらなく、
まあ大多数の共感が得られる内容でよいのではないでしょうか・
たとえば

席を電車の中で譲るシーンとか
他人の前で咳をしないシーンなどが入っていると
私とするとうれしいですねえ。
「あっそういうことしてはいけないんだ」とみている人が思ってくれさえすれば。

まあ啓蒙的な内容が良いですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿