2018年10月18日木曜日

養護学校の生徒のトイレのさせ方 昨日、移動中の時、公園のトイレに入った時 まさに遭遇したことでした。 公園はある程度有名な公園。そこにマイクロバスで移動してきたことは 私も知っているのですが その中の2人の生徒をトイレに介護職員が連れて行きました。 そこで遭遇したのです。 そのトイレのさせ方は パンツをすべておろして お尻も 前もすべて明らかな状態にさせて 小の方の用事をさせるという姿でした。 私もずばりジャストの時間に居合わせてしまったのですが なんというのか、普通じゃない景色に唖然としました。 あれって パンツ、インナーすべてを下ろす必要があるのだろうか? もしかして 安定しなく、来ているものを汚す心配があるのでそうしてののかもしれないのですが なんか人権侵害のような気がした。 やられている本人も それを恥だと思っていない感じもした。あれでは治らないのではないのではないか? と思ったものです。 仕方ないのかなあ。すごく疑問に思ったことでした。 昨日もネタがたくさんあったのですが 一番先に思い出したことでした。

養護学校の生徒のトイレのさせ方
昨日、移動中の時、公園のトイレに入った時
まさに遭遇したことでした。
公園はある程度有名な公園。そこにマイクロバスで移動してきたことは
私も知っているのですが
その中の2人の生徒をトイレに介護職員が連れて行きました。
そこで遭遇したのです。
そのトイレのさせ方は
パンツをすべておろして
お尻も
前もすべて明らかな状態にさせて
小の方の用事をさせるという姿でした。

私もずばりジャストの時間に居合わせてしまったのですが
なんというのか、普通じゃない景色に唖然としました。
あれって
パンツ、インナーすべてを下ろす必要があるのだろうか?

もしかして
安定しなく、来ているものを汚す心配があるのでそうしてののかもしれないのですが
なんか人権侵害のような気がした。

やられている本人も
それを恥だと思っていない感じもした。あれでは治らないのではないのではないか?

と思ったものです。
仕方ないのかなあ。すごく疑問に思ったことでした。

昨日もネタがたくさんあったのですが
一番先に思い出したことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿