2018年10月31日水曜日

「自分らしくある」これが大事 最近いろいろな人と話をしてみて 他人が気になるということが多い。 つまるところ、他人にどうも思われるかということに行きつくのである。 ではどの他人か? それが不特定多数なんです。 ということは 見ず知らずの他人と思われる人を 自分で勝手に作り上げて、その人にどう思われるか、ということに 極論としては言えるのです。 いまびくびくして生きていても仕方ない。 今までの人生の延長に現在あるのだから。 そして今どう生きていくかということが これからの自分を形成する。 本当に自分がどうありたいか、考えて行動してください。 そして良い影響を及ぼしてくれる人をピックアップして 付き合うようにしてください。 いやだな、とか、暇だから、という惰性で一緒にいるならば いないほうが良いという考えもできる。 どんなことでもよいので 自分らしさをどんどん出しましょう。 幸い 人は思っているよりもみておりません。 気持ちよい毎日、それが最高ですし 日々発見のある毎日を過ごしてください ぜひ。 人生は一回のみ。後悔はいらない。時間は戻らないから。

「自分らしくある」これが大事
最近いろいろな人と話をしてみて
他人が気になるということが多い。
つまるところ、他人にどうも思われるかということに行きつくのである。
ではどの他人か?
それが不特定多数なんです。
ということは
見ず知らずの他人と思われる人を
自分で勝手に作り上げて、その人にどう思われるか、ということに
極論としては言えるのです。

いまびくびくして生きていても仕方ない。
今までの人生の延長に現在あるのだから。
そして今どう生きていくかということが
これからの自分を形成する。

本当に自分がどうありたいか、考えて行動してください。

そして良い影響を及ぼしてくれる人をピックアップして
付き合うようにしてください。
いやだな、とか、暇だから、という惰性で一緒にいるならば
いないほうが良いという考えもできる。

どんなことでもよいので
自分らしさをどんどん出しましょう。
幸い
人は思っているよりもみておりません。

気持ちよい毎日、それが最高ですし
日々発見のある毎日を過ごしてください

ぜひ。
人生は一回のみ。後悔はいらない。時間は戻らないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿