2018年10月2日火曜日

(重要)File Commanderのデータを捨てる:androidでデータ容量がなくなった時 まあ、私がやりました。 本体のデータ容量が残り0になって動きがおかしくなったときに ネットで探すと SDにデータ、特に画像とか動画を移すこと、などの処方箋が書かれていた。 しかし、初めから 画像や、動画はSDにフォルダをカスタマイズして作って一覧性を持たせている。 ではほかの方法は?ネットで探す。 いらないアプリのアンインストール。これも大体やってみた。 そして、SNSアプリ、Google系アプリ、マイクロソフト系アプリ、Adobe系などが大きいというのも わかったが200から300M程度。 いくつかスタンプアプリなどをアンインストールしたが小物はしょせん小物。 いくつかなくしても、それほど増えない。 それでは、キャッシュをクリアするというのもあった。 それをやってもまあ焼け石に水。確かにすべてやって400Mぐらいは増えた。 しかしそれでは、動きの安定性は取れない。 そして、私はついに File Commanderのアプリサイズが3G あることに目を付けた。File Commanderにおいて データをクリアするということはほとんどのところに書いていない。 まあ初期化覚悟で、やった。 簡単にフリーズしました。 さてと画面が止まったまま。 昔のPCと同様に電源ボタンの長押しをした。 画面が消えて「ソフトバンク」の文字のみとなる。それからは再起動と同等の動きに近いものが あって、とりあえず、ログインパスワード入力になった。 ログインをすると まあそこそこ、従前と同じ環境でした。 そして、設定でストレージ確認すると 3G 空き容量が増えてました。それとともに、強制中断していた、アプリのアップデートも自動で 再開されていた。 しかし、通話ができなくなっていた。 それに対しては今回は電源のオフ、そして、つけるだけで解消。 それでもだめならSIMを外してつける行為が必要でしょう。 それでもだめなら、ショップです。 SIMの外してつけるは、Softbankの案内です。チャットにて。

(重要)File Commanderのデータを捨てる:androidでデータ容量がなくなった時
まあ、私がやりました。
本体のデータ容量が残り0になって動きがおかしくなったときに
ネットで探すと
SDにデータ、特に画像とか動画を移すこと、などの処方箋が書かれていた。
しかし、初めから
画像や、動画はSDにフォルダをカスタマイズして作って一覧性を持たせている。

ではほかの方法は?ネットで探す。
いらないアプリのアンインストール。これも大体やってみた。
そして、SNSアプリ、Google系アプリ、マイクロソフト系アプリ、Adobe系などが大きいというのも
わかったが200から300M程度。
いくつかスタンプアプリなどをアンインストールしたが小物はしょせん小物。
いくつかなくしても、それほど増えない。

それでは、キャッシュをクリアするというのもあった。
それをやってもまあ焼け石に水。確かにすべてやって400Mぐらいは増えた。
しかしそれでは、動きの安定性は取れない。

そして、私はついに
File Commanderのアプリサイズが3G あることに目を付けた。File Commanderにおいて
データをクリアするということはほとんどのところに書いていない。
まあ初期化覚悟で、やった。
簡単にフリーズしました。
さてと画面が止まったまま。
昔のPCと同様に電源ボタンの長押しをした。
画面が消えて「ソフトバンク」の文字のみとなる。それからは再起動と同等の動きに近いものが
あって、とりあえず、ログインパスワード入力になった。
ログインをすると
まあそこそこ、従前と同じ環境でした。
そして、設定でストレージ確認すると
3G 空き容量が増えてました。それとともに、強制中断していた、アプリのアップデートも自動で
再開されていた。

しかし、通話ができなくなっていた。
それに対しては今回は電源のオフ、そして、つけるだけで解消。
それでもだめならSIMを外してつける行為が必要でしょう。
それでもだめなら、ショップです。
SIMの外してつけるは、Softbankの案内です。チャットにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿